保証と販売店選び

だいぶ暖かくなってきたかと思いきや、またもっさり雪が積もりました⛄春が待ち遠しいです、、、🌸

さて、今日は省エネ機器購入後のことについてです。

長く使うものこそ、保証がしっかりしていると安心です。太陽光発電・蓄電池システムにもメーカー保証があり、30年、40年と長く使っていただけるものになりました。

メーカー保証を受けるためには基準を満たした工事、適切な申請作業が必要です。

工事マニュアルをしっかり確認せずに行われた工事は保証適応外になることもあります。保証申請作業までしっかり確実に行う販売店を選びましょう。

また太陽光発電・蓄電池システムには自然災害補償もあります。

メーカー保証の範囲で付帯されることもありますが、そうでない場合、自然災害補償を付帯してくれる販売店は安心です。

万が一何かあったときすぐに連絡がつくかどうか、不具合や困ったことがないか定期的に声掛けしてくれるのか、購入後の対応は販売店によって様々です。

私たちみらい住電は【お客様とは長いお付き合いに】をモットーに、正確で安全な工事を行っております。

小さな疑問やお困りごとがあればいつでもご連絡いただきたいと思っております。

季節ごとの使い方やお家に合わせたアドバイスもさせていただいておりますので、みんなで省エネ機器を上手に使っていきましょう!